So-net無料ブログ作成

まめだよぉ [まめ吉]

お久しぶり

僕の出番少なくね?


8/29 楽しく散歩~

829mame.jpg


9/13  新しいデジカメ買ったのに余り僕の事撮らないねw

まめ913.jpg




今月頭に やっとメイちゃんは注射をしました♪
病院で凶暴化したらどうしようと思いながら連れて行きましたが、
凄くおとなしくてびっくり!!
まぁ 約1年間外に出てないから ビビっててゆとりなかったみたいw
避妊手術は・・・発情期が落ち着くのを待つことになりました
いつになる事やら




余談

数年カメラは携帯だったのですが、携帯壊れちゃって・・・
先月数年ぶりにデジカメ購入w
マクロにはまってます

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

早いもので [メイ]

mei.jpg

おひさしぶり

あたし すくすく育って 1歳になりました♪
(拾ってすぐ動物病院連れて行ったら おそらく1ヶ月と言われたので)

悪がきですニャ!



噛みつく ひっかく 先輩を襲う ・・・
いろんなものに穴をあける 抱っこさせない・・・
などなど いろいろと手のかかる子ですが
徐々に落ち着いてきました

やっと こちらから抱っこしに行っても襲わなくなり・・・
飼い猫らしくなってきたのではないかと・・・

ずっとずっと 連れて行きたかった動物病院
来月に入ったら挑戦です
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今年初 [猫3匹]

我が家で一番丈夫な娘

ちゃちゃまるこがあまりにも暑そうにしているので
冷房をつけてあげました

これで、クウニャンとメイちゃんの食欲が戻るといいのだけど・・・


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひっそりと [クウニャン]

地震おおきかったですね
すっかり目が覚めてしまいました(-_-;)

oshiireku.jpg

めいにばれないように押し入れでひっそりとw




お知らせ
日本動物福祉協会の切手ボランティア再開する事にしました

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

要注意ニャン物 [メイ]

梅雨明けして すっかり夏模様ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は冷房(エアコン)をつけることなく
扇風機と自然の風 保冷剤などで何とかやっています

このお暑さ こうでもしないとやってられないのですw

mei711.jpg

大胆な寝姿
先輩は決してそんな格好は致しませんよ
今 発情期真っ盛りのお嬢さん
もうそろそろ やんちゃを卒業したらいかがでしょう??

meite.jpg
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

素敵な顔立ち [よその子]

野良子.jpg

ひょっこり現れた 野良ちゃん
めいちゃんより少し小さい

ちゃちゃまるこが鼻息荒くしながら仔猫ちゃんをガン見
そんな先輩の姿を不思議そうに見るめいちゃん

めいは外の猫は眼中に入らなかったようですw

どんだけ先輩好きなの?
それとも野良ちゃんのシュッとしたお顔にジェラシー?
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クンクン [メイ]

mei530.jpg

mei530(1).jpg

手前のシダの方が好みにゃぁ



どきどきしながら 部屋に入れてみたら 興味はあるけど
今のところ 加えてどっかに持っていくことをしていないので
ひとまず安心
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ごきげんいかが? [ちゃちゃまるこ]

521chacha.jpg

お疲れ気味?
カメラを睨む気すら起きないご様子w

いまだに気を許すとめいめいに襲われるからねぇw


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

好奇心旺盛 [メイ]

mei517.jpg

クンクン
これなに?
美味しいの?


ジャスミンが可愛く咲いていたので
生けてみたら
めいちゃんだけ興味深々
香が強めなので嫌がるかと思いきや
かじってましたw
毎年の事だから先輩2匹はスルーw

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

八重櫻と [まめ吉]

4/26 だいぶ前になっちゃったけど・・・

426mame.jpg


yae424.jpg
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。