So-net無料ブログ作成

222 [3匹]

222 この並びだったら
猫ネタだよねぇ~

って思ってはいたのですが・・・
使えそうな写真がない[バッド(下向き矢印)]

めいめいちゃんは多分8月22・23日辺り生まれなので、
ちょうど生後半年ではないかと予想されます

体もずいぶん大きくなりました
相変わらず声がでかく
凶暴のままです
自分発信で抱っこされるのは良いが
人に捕まる事が嫌い
私の手から傷がなくなるのがいつになることやら・・・

先輩ニャンと仲良く団子寝することはまだできず
寒くても一人でクルンチョとなって寝ています

ちゃちゃまるこはめいの気配を感じただけで唸るようになるし・・・
嫌ってるわけではなく気にはなる存在
いきなり襲いっかかり前の手でしっかり捕まえられ
喉元に噛みつかれるのがどうもいらつくといった具合
クウニャンも同様

好奇心がだれよりも強く
いろんな事に興味深々
そして予想もしない悪い事を毎日・・・

とりあえず 我が家のみんなが
めいちゃんに振り回されています


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1か月も前の事 [3匹]

今日11/14も姉妹で寝てます

1110.jpg

でも 窓際でこんな光景も見られるようになりました

1114.jpg

ヒーターを挟んで2ショット

ヒーター1114.jpg

ヒーター1114 (2).jpg

これ暖かいね♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こっちは見ないw [3匹]

0924 (2).jpg
いつも素敵な表情

0924.jpg
あっちが気になるのにゃぁ

0924 (3).jpg
二の腕が気になるなんて言わせにゃいわよ!
おまえの方が太いんじゃ~!!


とそんな感じの9/24
そのわけは!!

のちほど~
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれに [3匹]

クウニャン 草の物色中

どの草がいいかなニャァ

080429ku.jpg

モグモグ

080429ku (2).JPG

変顔ですニャ(笑)

080429ku (1).JPG

今日はこの辺で勘弁してやるニャ

080429ku (3).JPG


まめは良い陽気なのでまったりしてます

080429mame.jpg


ちゃちゃは、歩いてたらすずめを発見!
姿勢低くしてます

080429chacha.jpg
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

あまえんぼう [3匹]

お出かけから帰ると

玄関で激烈歓迎してくれて

ブーツを脱いだらおねだり

僕、お手するし、良い子にするから

玄関じゃなく部屋に入れて(懇願)

 

入れてあげたいのは山々ですが、未だに姫達の目が怖い

来年かな。。。_| ̄|〇

 

そんな姫達

クウニャンは枕元で寝るのにゃ

朝(昼近く)目覚めるとちゃちゃちゃんが

グルグルいいながら揉みこんでいます

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

正月なのに・・・正月だから? [3匹]

何が始まるにゃ?

 

お家に入れる~

やったぁ~ U人・㉨・U

 

・・・

 

だけど、交換条件があるなんて・・・

りょうちゃん酷いワン Uó㉨òU

 

だって 皆が居る時の方が色々といいんだもん

 

母にゴシゴシ拭かれるまめ吉

タオルをちぎってみたり大興奮のまめ吉

 

それをみる恐ろしい面々

ちょっと落ち着いたまめ吉

 

暴れまくったり

ちゃちゃちゃんを眺めたり

廊下に出てみたり

興奮して疲れたまめ君

ちょっと眠くなってきました(笑)

(他の理由もあるけどw)4時間くらい上からの観察で疲れ果てた2人


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ごあいさつ [3匹]

ご挨拶おくれてすまんワン

 

後はクウニャンだけなんですが・・・

ちゃちゃは準備万端だよ~♪

クウニャン 気を取り直してご挨拶の写真撮るにゃよ~

・・・

・・・

・・・

きません(。´Д⊂)

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

かわゆいでしょ~♪ [3匹]

mako*style さんの

♥皆サンちのペットちゃんを

ヘタクソに描いちゃうゾ企画♥

に間に合って、

 

こんなに素敵♪な、イラストを描いていただきました♪

クウニャン  賢そうw

ちゃちゃまる やさしそうw

まめ吉 眉毛顔も可愛い♪

 

makoさん 

こんなに可愛く書いてくださって本当にありがとうございます

クウニャンの色付けは面倒だったのでは?

 

沢山の子達を特徴を捉えて描いておられるので、

ぜひ皆さま 足を運んでくださいませ♪

素敵なスタンプも作られています。

 

企画に間に合って、本当に良かったぁ☆


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

脱走!! [3匹]

9月21日だったかなぁ~

夜のU^ェ^U君の散歩が終わり、家に入るとき、

クウニャン脱走成功!!

時は夜の12時過ぎ・・・

マジ勘弁してください。。。_| ̄|〇

 

もう暗いし、すぐに帰ってくるだろうとまめ君と

こんなことしたり

ハグしたり・・・

しばらく遊んで、呼んでみると・・・

返事なし。。。

たぶん車の下だろうと覗くと、

まんまとそこに居るし(笑)

だが、見つかったと思うと逃亡!!

いったん家に入って、煮干の準備

ちゃちゃまるは、玄関で帰ってくるの待ってる。

外で、煮干をちらつかせ、

車の下に煮干を仕込む。

 

しばらくすると、匂いを嗅ぎつけて 帰ってきたよ(笑)

でも、またしても取り逃がした!!

ここまでで結構時間も経っていて、りょうの機嫌は、かなり怒りモード

 

家に入り、しばらく無視

ちゃちゃまるは・・・

まだ、玄関でクウニャンの帰りを待ってます。

若干眠そう(笑)

 

さっ、捕まえるぞ!!と気合を入れ外に。

ありゃ!

塀の上によその子

まずいじゃないか!

クウニャンは・・・

車の下。

で、逃亡!

よその子が追いかけた!!

クウはそれに気がつき、動きが止まった!

帰ってくるのか??

・・・

・・・

方向転換

戻ってきたよ~♪

とおもいきや、通り過ぎてどっかに消えた(iДi)

 

まずい!よその子が追いかけていった!

りょうもそれを追いかける!

夜中ですよ。

しかも田舎の夜は暗いのだ!

まんまと見失い、車のとこで待つこと、1~2分

クウニャン車の下に戻ってきた!

 

そ知らぬ顔をして、クウニャンのほうへさっと手を伸ばし、

あっ!首根っこはずした!

が!後ろ足をかろうじてつかまえた!

頑張って逃げようとしたが、引きずり出したよ私!!

首根っこをつかみなおし、

りょうの怒りは爆発!!

本気で怒っていたのがわかったのか?

最近は、「うるさい!!」って言うとわりと静かに(笑)

本気で怖かったんだろうね(笑)

 

 

で、妹様、あんたが逃がしたのに、私一人で捕獲作業ってどういうこと?

しかも、捕まえた頃には、寝てましたね・・・

ビックリだよ!!

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

くらう [3匹]

じゃん!

 

じゃん!!

 

じゃん!!!

 

食欲の秋ですなぁ~


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。