So-net無料ブログ作成
検索選択

カマキリ 捕食シーンあり [虫]

虫嫌いの人は見ないでね

結構でかく載せちゃうので

心してね

3枚目からやばいです


カマキリ発見!

kamakiri.jpg


おんぶバッタ(ショウリョウバッタ)狙ってる!

かまきり (1).jpg


見事捕獲!いただきます
口のあたり グロイね

かまきり.jpg


いつまで写真撮ってんのよ!って睨まれた?!

かまきり (2).jpg


脚喰ってやるわよ
これで満足かい?!

かまきり (3).jpg


いつまでもカシャカシャうるさいね
まだ写真撮る気なら
おまえも喰ってやろうかね?!

かまきり (4).jpg

いやいや
脚以上の絵図らはいらないので
さようなら~
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

真夜中の訪問者 [虫]

またしても虫です
嫌いな方ごめんなさい


カサカサ
っという音とともに私とクウニャンのセンサーは敏感に反応するのです!(笑)

だって
あいつがやってくる季節だから

じゃじゃーん!

はがち.jpg

クウニャンが先か!
私が先か!
獲物は一匹!
競争率激しいですw
さされたら痛いからね。

ムカデ.jpg

赤くて怖いよぉ

サイズわかるかな?
かなりでかいよ
私の小指と比較(わかりずらっw)

でかっ!.jpg

ムカデちゃん毎年この時期なぜだか部屋に出没するんです・・・
しかもちょっと大きめが2匹ほど・・・
でも、今年はこいつで3匹目・・・
しかもかなり大粒ぞろい・・・
もう出ないでほしい
しかも夜中12時を過ぎると現れる
なんでなの?
夜行性?

掃除機ですって死ぬまで放置
前回のは一晩で弱ったのに
今回は特大サイズなので動じてないご様子
早く死んでくれないと掃除できないんですけど…
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

親子 [虫]

虫嫌いな人はお気を付けください




ひえぇぇ~~~!

ベランダの手すり裏で発見!!!

体長3センチの殺人蜂!

何蜂?

ジェットで見事退治

0513bee.jpg

ママーンと卵ちゃん

卵を産みつけて終わったところを発見されてしまったご様子

卵がよく見えるw

これからはちみつ詰めてふたをするところだったのにねぇ(妹様情報)

始めてみて感動!
ふた付いてるのしか見たことなかったし…


で、蜂のお母さんはジェットで退治できたけど卵は・・・
というわけで
素焼きの植木鉢に新聞をくちゅくちゅとして
その上に親子セットで置きマッチでボッ!
卵ちゃんがパチパチと音をたてて・・・
家族で天にめされました

活発に動き出した蜂ちゃんに皆様もご注意くださいませ
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

目があった! [虫]

batta.jpg

マメの花を撮ろうとして
バッタと目があった

無断で撮るな!と睨まれたかな?
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

昨日、まめ小屋で発見!! [虫]

夜 妹がまめの散歩から帰ってきて
見てみて~まめ小屋に居た~
と つれてきたものは!!

そして、夜中
また、まめの夜のトイレ後に
みてみて~
また居たの~
こんどは~

昆虫日和??

たぶんノコギリクワガタ♂とコクワガタ♀

餌は蜜だろ!と思いながらも なぜか 胡瓜とバナナw
1時間くらい観察した後 外に放しました~






【あの人のことが知りたい】バトン とやらがまわってきました
苦手なので今までバトンはスルーしてきましたが・・・
可愛い子のためです。
誰も興味ないだろと思いながらも、頑張ってみます

【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
もう既に皆さまやられているのでは?
私まだよ~という方が、いらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(__)m
【Q2】名前は?
「りょう」 または 「RYO」 
【Q3】おいくつですか?
30オーバー
【Q4】職業は?
なんちゃってニート
【Q5】趣味は?
ものづくり と 猫と戯れること
【Q6】好きな異性のタイプは?
稲葉さん
【Q7】特技は?
被害妄想
【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
普通自動車免許 と その他2つ
どれも有効利用できてません。。。_| ̄|〇
【Q9】悩みはありますか?
あります
【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き 甲殻類 チョコレート など
嫌い 肉 赤身 メロン スイカ  
たべものブログ「うるめ」を見ていただければよくわかるかと・・・
【Q11】好きな人はいますか?
ひみつ~
【Q12】あなたが好きな人へ一言。
好きって言ったらどうする?
【Q13】送り主の名前は?
びぃ★さん
【Q14】送り主の第一印象は?
かなり若いなぁ~
【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
なんだろ?とくにないかな~
【Q16】送り主を動物に例えると?
子猫
【Q17】送り主の良いところ
好奇心旺盛で活動的?
【Q18】送り主の悪いところ
ないのでは?
【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
拾いますよ
【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
ウォーキング 運動苦手なので
【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は?
仲良くしてください
【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
遠くから見守る
【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ジャニーズJr?
【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
面白くない答えでごめんなさい
【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
やってくださる方がいるとすれば、かなり心の広い優しい方だと思います。

長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。