So-net無料ブログ作成
検索選択

誰かに見られている気が・・・ [まめ吉]

皆々様
残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?
我が家はみんな食欲を落とすことなく元気です
食欲を落とすことなく
まだ暑いといわれる9月も元気に乗り切りましょう!!

090824mame.jpg

なんか
あっちの方から
視線を感じるような 感じないような・・・
気配があるような ないような・・・
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

8月です・・・ [まめ吉]

mame0808.jpg

皆様 夏バテせず 元気にお過ごしですか?


mame0808(2).jpg

家の中でニャンズが騒いでおります

りょうちゃんが珍しい場面に遭遇したようです


狼狽の木の下を掘り返していたら

セミの幼虫.jpg

わかるかしら?
土の中にいる蝉の幼虫に初めてお会いしましたw

蝉の幼虫.jpg

フラッシュで光ってしまったけど・・・
どうやって自分のまわりの土をどかして穴にしているのだろう??
そもそもどういう状態でこの場所まで潜ってくるのだろうか?
地表から約20センチ・・・


上を見上げればすでに羽化した痕跡が!

semi.jpg


では~
ごきげんよ~
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あじぃねぇ~ [まめ吉]

いつもよりちょっと早く寝たら
いつもよりかなーり早く目覚めていまいました・・・

数日前の散歩風景

Image256.jpg

夕方でも熱いのです
まめ君 年取ったねぇ
去年は暑くてももっと元気だったような…
10年越えれば、じいさん犬だよね しょうがないかw

この日遭遇したのはカマキリ君

カマキリ.jpg

色の違いは・・・なぜ?
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ゲシゲシ [まめ吉]

新竹をおもちゃに与えると
器用に手を使って
ゲシゲシ

竹とまめ.jpg


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

最近のまめ君 [まめ吉]

Image352~03.jpg

おひさしぶり
なんだか遠い目しててごめん
あっつくって・・・

                byまめきち


6/16 の夕焼け

616.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2010-05-12 [まめ吉]

0512m.jpg

久々に明るい時間のお散歩
田植えが終わってまったり楽しんだワン


0512.jpg
烏が頭の上横切ったぁ~
慌てて撮ったからブレブレ~
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

わたし頑張ったよ [まめ吉]

まめ君の小屋のまわりに生えた竹を抜くため頑張ったよ あたし

0419.jpg

りょう「まめ君見て、結構深いよ」

100419.jpg

まめ「どれ?ほんとだ!ふかいねぇ~」


結構時間をかけてスコップで掘ったのですが、30センチ以上掘ってもまだまだ・・・
まめ君も横でくつろぐだけで掘るの手伝ってくれないし・・・
つつきはまた今度掘ることにしました



で、気がつきました?
まめ君の首輪 おニューです
初の黒に!
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

夕日に染まった桜 [まめ吉]

0408mame.jpg

綺麗だねぇ


0408mame2.jpg

こっちの桜も良い感じ♪
カメラ目線できなくてごめんワン
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハイポーズ U ^ x ^ U [まめ吉]

おすわり!

まて!

こっち見て!

でパチリ[カメラ]

0403mame.jpg

夕方なので綺麗に撮れていないけど・・・
お気に入りの桜はは5~7分咲き
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今日 [まめ吉]

久々に雨でも嵐でもなく
ゆっくりと散歩できました♪

20100326mame.jpg

暫く行かないうちに
田んぼの土筆ちゃんは成長し
コブシの花が咲いていました
コブシが終わると桜です


今日の空はこんな感じでした

0326.jpg

ヨコシマw
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。