So-net無料ブログ作成

一筋縄ではいかないのにゃ [メイ]

RIMG0011.jpg

もう記憶が定かではありません・・・

めいちゃんの発情期が来たのは昨年の5月頃
まぁ見事というしかない
騒ぐしスプレーするし
おさまったのが10月だったかな
それから しばらくして動物病院に行って
避妊手術の予約

11月
絶食絶水をしてその日を迎えるはずだったのに
血液検査で若干肝臓の数値が悪く延期
薬で値を下げてという事に
一週間後くらいに再び予約をとって

絶食絶水 再度挑戦
若干下がったものの著しく下がる事はなく・・・
食事療法もしてみることに

12月
手術の予約せずに検査してみたら、やっと正常値。

12月中旬も過ぎ 来年になったらと思っていたら
Xmas頃から大晦日まで発情期です_| ̄|○lll

そして1月も23日ころから

今月も20日過ぎから来るかと思ったらまだこず・・・

今がチャンスなのか??

もう少し暖かくなるまで待てるのか?

私もう慣れましたよ
しなくても良いか?!とか思っちゃうよ(笑)

めいもわたくしも迷走中


だらだらと無駄に長いお話にお付き合いくださりありがとうございます
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

早いもので [メイ]

mei.jpg

おひさしぶり

あたし すくすく育って 1歳になりました♪
(拾ってすぐ動物病院連れて行ったら おそらく1ヶ月と言われたので)

悪がきですニャ!



噛みつく ひっかく 先輩を襲う ・・・
いろんなものに穴をあける 抱っこさせない・・・
などなど いろいろと手のかかる子ですが
徐々に落ち着いてきました

やっと こちらから抱っこしに行っても襲わなくなり・・・
飼い猫らしくなってきたのではないかと・・・

ずっとずっと 連れて行きたかった動物病院
来月に入ったら挑戦です
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

要注意ニャン物 [メイ]

梅雨明けして すっかり夏模様ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は冷房(エアコン)をつけることなく
扇風機と自然の風 保冷剤などで何とかやっています

このお暑さ こうでもしないとやってられないのですw

mei711.jpg

大胆な寝姿
先輩は決してそんな格好は致しませんよ
今 発情期真っ盛りのお嬢さん
もうそろそろ やんちゃを卒業したらいかがでしょう??

meite.jpg
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

クンクン [メイ]

mei530.jpg

mei530(1).jpg

手前のシダの方が好みにゃぁ



どきどきしながら 部屋に入れてみたら 興味はあるけど
今のところ 加えてどっかに持っていくことをしていないので
ひとまず安心
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

好奇心旺盛 [メイ]

mei517.jpg

クンクン
これなに?
美味しいの?


ジャスミンが可愛く咲いていたので
生けてみたら
めいちゃんだけ興味深々
香が強めなので嫌がるかと思いきや
かじってましたw
毎年の事だから先輩2匹はスルーw

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっこ [メイ]

20110310mei.jpg

干している 枕の上で 気持ちよさげ


すこーしづつ おとなしくできるようになってきました
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

やっと11/28-30 [メイ]

どこでも登れるようになってしまったので
先輩たちの休まる場所がなくなってしまいました・・・

ここも
このように狙われますw

1128.jpg

1128 (2).jpg

1128 (3).jpg



先輩たちは身を寄せ合って暖がとれるというのに・・・
いつになったら 一緒に寝られるのでしょうか 11/29

1129 (2).jpg

1129.jpg


めいは、お気に入りのモコモコをチュッチュしながら一人で寝ます 11/30

1130.jpg

1130 (2).jpg
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

おはようミャ 11/25 [メイ]

寝ぼけ顔

1125mei (4).jpg

布団から頭出して寝るのが普通スタイル

1125mei (3).jpg

さてと 起きるかね

1125mei.jpg

今日も元気に暴れる ウキャッ♪

1125mei (2).jpg

視線の先には 先輩 うしっしw
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

いろいろ興味があり過ぎて [メイ]

10/27 今日もはつらつ元気印


携帯のストラップに食らいつく!!

1027mei.jpg


これなに???

1027mei (2).jpg


先輩はどこだ!?

1027mei (3).jpg

りょうちゃんか・・・残念顔

1027mei (4).jpg

とりあえず 水飲んで待とうっと

1027mei (5).jpg


うっきゃ♪
先輩発見!!

1027mei (6).jpg

がっつり抱きつくのです♪
好きです♡
鼻ちゅのご挨拶はできませんw
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ジッと [メイ]

我が家に来て
1か月と数日が経った 10/26
やっと 走り回らずに ジッと座る・寛ぐ事が出来るようになりました

1026mei.jpg

1026mei (2).jpg


拾ってきた翌日は1日中 みゃ-みゃー鳴き続け
その翌日も日中は寝ることなく何やらしてました
ゲージから出せば ひたすら遊びまわるメイちゃん
異常なほど眠らないw
異常なほどに止まらないw

この可愛い盛りの時期に
寝顔の写真を撮らせてくれない猫なんて初めてよ
抱っこしながら寝てくれるなんてことないなんて初めてすぎて
悲しいったりゃありゃしないw

と 今頃愚痴ってみたりしてw
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。