So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

この夏は・・・ [まめ吉]

なんだか・・・
久しぶりの更新がこんな記事ばかりで・・・

2015年9月5日午後12時20分頃
お外で蝉の鳴き声や風を感じながら
まめ吉君がクウニャンのもとへ旅立ちました

目が見えなくなってから2年
あちこちにぶつかりながらがんばりました

クウニャンの悪化と同じ頃(7月初旬)にまめ君も体調を崩し
この夏の異常な暑さでかなりバテながらもがんばっていましたが
8月の初めにちょっとけいれんを起こし麻痺が少しでて
(頭に腫瘍っぽいものかあったのでその影響かと・・・)
食欲もおちました
8月下旬には散歩にいく体力がなくおトイレにいくだけに
その10m前後を歩く体力もなさそうなのに歩けることに驚きでした
最後の頃はお漏らしするようになってしまったので夜はおむつをはかせましたが
日中は外でできてました
・・・・・・

長い2ヶ月でした
よくがんまりました
おつかれさま まめくん
沢山の思い出をありがとう

クウニャンと少し休んだら好きなところへ遊びに行きなよ〜
目が見えれば沢山走り回れるでしょ

ではでは





nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

激しくご無沙汰してしまいました [クウニャン]

2015年7月30日午後3時55分
クウニャンが虹の橋を渡って行ってしまいました・・・


クウニャンへ

沢山のの思い出をありがとう

去年の春のように奇跡的な回復を期待して苦しい思いをさせてごめんね

もう苦しさから解放だね
大好きなお外で遊んで
好きなものを食べて楽しんでね

フラフラなのに暑い日逃走して1日帰って来なかった時は最後を見られたくないのかと・・・
でもちゃんと翌日の夕方帰ってきてくれたから私は救われたよ
苦しい思いさせたのに家が良いと思ってくれたんだね
ありがとう
思いだして泣いちゃうけど大丈夫だから心配せずに
解放された今からを楽しんでね

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

爆弾低気圧!!

みなさま

今年もよろしくお願いいたします

今日のお散歩久々ハードでした!!
向かい風で飛んでくる(降ってくる)雪が顔に刺さって痛い事!
まめ君は雪すきだから頑張ったけど・・・

20130114.jpg


2013ku.jpg

2013cha.jpg

mei2013.jpg

あたち 去年の年末にやっと避妊手術終えまちた
体力余って今年も沢山先輩を襲う予定にゃ!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ごぶさたしまして・・・

みなみなさまお元気でお過ごしでしょうか?
我が家の4匹みんな元気です

まめ君は年齢のせいかな?
お耳の調子が悪い日があるみたい

クウニャンとちゃちゃは相変わらず仲良し美人姉妹

めいちゃんは徐々に扱いやすくなってきて
夏 Tシャツをきてもギタギタにならずに済むかなぁ~
昨日噛まれたばかりだけど(笑)
発情期は間10日しか開かなかったりで・・・
まだまだ
静かな日は遠いかなぁ


では

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

一筋縄ではいかないのにゃ [メイ]

RIMG0011.jpg

もう記憶が定かではありません・・・

めいちゃんの発情期が来たのは昨年の5月頃
まぁ見事というしかない
騒ぐしスプレーするし
おさまったのが10月だったかな
それから しばらくして動物病院に行って
避妊手術の予約

11月
絶食絶水をしてその日を迎えるはずだったのに
血液検査で若干肝臓の数値が悪く延期
薬で値を下げてという事に
一週間後くらいに再び予約をとって

絶食絶水 再度挑戦
若干下がったものの著しく下がる事はなく・・・
食事療法もしてみることに

12月
手術の予約せずに検査してみたら、やっと正常値。

12月中旬も過ぎ 来年になったらと思っていたら
Xmas頃から大晦日まで発情期です_| ̄|○lll

そして1月も23日ころから

今月も20日過ぎから来るかと思ったらまだこず・・・

今がチャンスなのか??

もう少し暖かくなるまで待てるのか?

私もう慣れましたよ
しなくても良いか?!とか思っちゃうよ(笑)

めいもわたくしも迷走中


だらだらと無駄に長いお話にお付き合いくださりありがとうございます
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

元気だニョ [犬と猫]

ご飯の催促をするちゃちゃまるこ

0210.jpg

そんな事(ごはん)より先輩が気になるめいちゃん


遊びましょうよぉ~♪と肩に手をまわしてみるけれど・・・

0210 (2).jpg

そんな気分じゃないと逃げるちゃちゃまるこ

クウニャンはどっちにも興味なく おこたの中で夢の中


外ではいつもと違う場所につながれ御満悦なまめ吉君

0210 (3).jpg


2月10日の出来事でした
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

仲良し姉妹 [猫2匹]

さすが 姉妹

120112.jpg

なかなか安眠できないのに
見事なシンクロっぷり♡


ちょうど1か月前の様子です
未だ めいちゃんは一緒に寝られず…
先輩の睡眠を襲っています_| ̄|○lll
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

よろしくにゃ♪ [クウニャン]

日向ぼっこでの昼寝は気持ちいいにゃ~

120105ku.jpg

って またカメラ攻撃開始したのかにゃ?
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2012年 あけましておめでとうございます [まめ吉]

本年も どうぞ宜しくお願いいたします

120105mame.jpg

僕のように光ってる年にしてね


御無沙汰しちゃってるけど、みんな元気だワン♪



一発目からこんな冴えない写真でごめんなさい
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

カマキリ 捕食シーンあり [虫]

虫嫌いの人は見ないでね

結構でかく載せちゃうので

心してね

3枚目からやばいです


カマキリ発見!

kamakiri.jpg


おんぶバッタ(ショウリョウバッタ)狙ってる!

かまきり (1).jpg


見事捕獲!いただきます
口のあたり グロイね

かまきり.jpg


いつまで写真撮ってんのよ!って睨まれた?!

かまきり (2).jpg


脚喰ってやるわよ
これで満足かい?!

かまきり (3).jpg


いつまでもカシャカシャうるさいね
まだ写真撮る気なら
おまえも喰ってやろうかね?!

かまきり (4).jpg

いやいや
脚以上の絵図らはいらないので
さようなら~
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。